iPhoneをバイクにマウントしたい

『iPhoneユーザ+バイク乗り』であれば、iPhoneをバイクにマウントしたい衝動に駆られるのはもっともだろう。

GPSナビとか、ツーリングログとか、音楽とか・・車載カメラもできそう。

というわけで、ちょっと調べてみたらなかなか良さそうなものを発見。

iCrew

防水で、取り外してもちょっと大きいハードケースって感じなので、そのまま持ち歩きできそう。
でもどうやら自転車用なので、取り付けと強度面で不安が残る。取り付け部は強化できるとして、マウントから折れてしまうんじゃないか・・。
まぁぼちぼち探してみよう。5000円くらいが相場なのかな?ちょっと高い。

それと、自転車だといいけどバイクで困るのが、iPhoneのタッチパネルは静電容量式でグローブをした状態で操作できないこと。これは面倒だ。。
市販で対応グローブがあればいいけど、自作で対応した方がいる。

参考になり過ぎる。

タグ: , ,

コメントをどうぞ